バージョン管理された人

subversionで管理されてます

カスペルスキーの1ライセンスあたりの規程台数以上の利用方法

カスペルスキーの製品は利用台数が決まっている。 なので、その利用台数以上の台数を個人で利用する場合には新しく1ライセンス分購入することとなる。 ライセンスの販売自体はカスペルスキーではなく販売代理店の仕事となっている。 なので、新しく1ライセンス分購入するのは簡単だ。 問題はそのライセンスの利用方法だ。

新しく購入したライセンスは既に同一商品が登録されているアカウントでは使用できない。 利用しようとアクティベーションコードを入力し、製品登録を行っておいても、そのアカウントで製品にログインすると、古い方のライセンスが参照される。 なので、新しく購入したライセンスを利用するには別アカウントを用意しておく必要がある。

もし、間違って同一商品を登録してしまっているアカウントにライセンスを紐付けている場合は、カスペルスキーのテクニカルサポートへ連絡する必要がある。

参考

  1. 「このアクティベーションコードを使用してアクティベーションを実行できる回数を超えています」エラー
  2. https://support.kaspersky.co.jp/12667#block2